阿波おどりグループ「神戸ちるど連」のホームページ - 和楽器のお囃子が今も残る、阿波おどりの魅力にはまってしまった老若男女のために♪
RSS

最新記事

今年も藍場浜で踊ります☆
淡路三原高校同窓会&ミスターチルドレン!
協会練習を終えて。。。
「阿波おどり講座」開講します!!!
2017年度出演イベント

カテゴリー

お知らせ
その他
予定
博多からエール^^
検索エンジンの供給元:

マイブログ

その他

淡路三原高校同窓会&ミスターチルドレン!

昨日は神戸生田神社会館にて
阿波おどり披露させて頂きました!

まさに、男性ばかりの
ちるど連でした(^▽^笑)





でわでわ。!(-^〇^-)

熊本県益城町復興支援阿波おどり

8月14日は4月14日に発生した地震からちょうど4ヶ月目でした。

ちるど連は、阪神大震災で被災し、神戸の復興とともに歩んできた連として、先月益城町を訪れました。

20年前の私たちの町と全く同じ光景が、そこには広がっていました。
3ヶ月経過しても見渡す限り全壊した家や亀裂の走る道が続き、空港から避難所まですっと涙が止まりませんでした。
「困ったときはお互い様」という言葉がありますが、いったい何をしてあげられるのか、震災経験者として無力感を覚えました。




























そんな大変な状況にも関わらず、大勢の人たちに阿波おどりをご覧に足をお運びいただきました。



一時でも楽しんでいただけたのなら、それに勝る喜びはありません。
戦後の焼け野原でも踊り続けられた阿波踊り。
世界を鞄一つで出かけては現地の人とボディランゲージで交流する私の知人が、はじめて徳島で阿波踊りに出会い、興奮してその魅力を私にこう語りました。
「阿波踊りはすごい! 国籍も年齢も性別も関係なく、みんなが笑顔で汗をかいて阿波踊りを楽しんでいる。阿波踊りは世界平和を実現する!! 世界中の人間が阿波踊りをするべきだ。」

大阪天水連設立20周年記念祝賀会

一昨日10月3日(土)に、ホテルグランヴィア大阪にて、大阪天水連さんの設立20周年記念祝賀会が行われました。
オメデト(^_^)∠※PAN!
ちるど連も出席させていただき、あわせてお花をお贈りいたしました。
お花を頼んだのは、同ホテル19階に店舗を出していらっしゃるサトウ花店です。
わざわざHPをご覧いただき、ちるど連をイメージしたとてもステキな仕上がりでした。
ありがとうございます!!

台新銀行


お久しぶりです。
しばらくイギリスに出張に行っておりまして、またもや2ヶ月ぶりの投稿です。

先週の有馬温泉「兵衛向陽閣」で行われました台新銀行の舞台。
社員さんたちにはとても活気があり、急成長する台湾経済を肌で感じる2日間でした。

お世話いただきました神戸国際観光コンベンション協会様、どうもありがとうございました。

20150404台新銀行120150404台新銀行2

ジェットフォイルファミリーコンファレンス

12月2日(火) 強風吹きすさぶ中(明石海峡大橋は速度制限50㎞でした)、淡路ウェスティンホテルへ行ってきました。
川崎重工業さまと取引様による「第13回ジェットフォイルファミリーコンファレンス」、ちるど連は女踊り2人+男踊り2人+鳴り物6人=計10人の招待でしたが、最後は会場の方々も皆さん踊りの輪に加わっていただき、とても盛況でした☆
通訳として会の進行にあたられた日本コンベンションサービス株式会社の担当の方より、「参加者もとても感動し喜んでおりました。今回の会議では初めてのアトラクションだったのでみなさまに喜んでいただけて嬉しく思っております。」というメールをいただきましたので、ここにご紹介させていただきますね。

Christmas greetings and very best wishes for a Happy New Year!

淡路ウェスティンホテル ジェットフォイルファミリーコンファレンス ちるど連
淡路ウェスティンホテル ジェットフォイルファミリーコンファレンス ちるど連













皆既月食☾

10月8日(水)は皆既月食でした。
職場の窓から私も天体観測! デジカメでしたが、なかなか上手いこと撮れましたよ!(^^)!